朧研究所(おぼろけんきゅうじょ)

日々の買ったもの、考えたこと、調べたこと、便利なもの、おでかけ、プログラムを書いていきます。

写真屋さんのスタジオパレットで記念撮影

写真屋さんのスタジオパレットで記念撮影をしてきました。

スタジオアリスのチェーンみたいですね。

先日、子供が保育園を卒園したので、記念に家族で写真屋さんで撮影をしてきました。

以前に七五三でも利用したことがあるのですが、チェーン店ですが、綺麗に撮影してくれます。

街中にある個人の写真屋さんでも撮影したことがあるのですが、ポーズの指定、修正もあまりしてくれなくて、子供への気配りも無く、背景も殺風景で、出来上がった写真パネルも、ただ印刷して順番に貼り付けただけと言う感じでした。

それに比べてスタジオパレットさんは、貸衣装も充実していて、たくさんの中から選べます。

記念の小物の持込にも上手に撮影もしてくれました。

背景もただのスクリーンバックではなく、小屋やソファを利用して変化をつけて撮影してくれました。

子供に声がけしての表情も上手でしたし、ポーズについては細かく足をもう少し閉じてとか、細かく調整してくれまし。

子供には、軽く髪の毛のセットもしてくれました。

出来上がったパネルも、台紙が綺麗な模様入りで、写真が綺麗に華やいでいました。

さらに、電子データの提供もあり、至れり尽くせりでした。

キャンペーン期間だったの、写真入りキーホルダーの作成や、携帯用待ち受け画像の提供もありました。

チェーン店恐るべしですね。

私はイオンの中にあるスタジオパレットに行きましたが、チェーン店と馬鹿にせず、今は街中の写真屋さんを凌駕するサービスを提供してくれるので、一度、検討対象に入れてあげてください。