朧研究所(おぼろけんきゅうじょ)

日々の買ったもの、考えたこと、調べたこと、便利なもの、おでかけ、プログラムを書いていきます。

大阪城公園にポケモンGOをしに行きました。

今さらですが、大阪城公園ポケモンGOをしに行きました。

以前から、大阪城公園にはポケモンがたくさん出ると言う話は聞いていました。

私はやっていないのですが、子供がたまにやっています。

しかし、別にそこまで必死にさせていなかったので、大阪城公園には行った事はありませんでした。

先日の日曜日は天気も良く、気温も暖かかったので、どこかに散歩に行きたくなりました。

で、ちょっと大阪城公園をブラブラしてこようと思いました。

どうせブラブラするなら、子供にポケモンGOでもやらせてみるかと思いました。

すると、ポケモンが出るわ出るわ。

常にポケモンに囲まれているような状況でした。

びっくりしました。

全然散歩にならず、牛歩でしか進めませんでした。

ポケストップもたくさんありました。

子供は必死でやっていました。

先日、周りに民家しか無い実家に帰ったときにもポケモンGOを起動してみたことがあったのですが、ポケモンは全然現れませんでした。

凄い格差ですね。

ポケモンGOが配信されて、もう大分経ちますが、まだ結構やっている人はいますね。

街中でも見ますし、大阪城公園にもチラホラいました。