朧研究所(おぼろけんきゅうじょ)

日々の買ったもの、考えたこと、調べたこと、便利なもの、おでかけ、プログラムを書いていきます。

キッチン 台所用 洗剤 ポンプ 容器

台所洗剤の容器をポンプタイプに変えました。 市販の台所洗剤の容器は、特にポンプタイプにはなっておらず、容器を掴んで、ひっくり返して容器を押して洗剤を出すタイプです。 しかし、これだと手に洗剤が付いているときに容器を触ると、容器に台所洗剤が付いてしまいます。 それを何とかしようと考えて、ポンプタイプの容器に変えることにしました。 本当は手をかざすと自動でフォームになって出てきてくれる容器を使用したかったのですが、台所洗剤のような粘着性のあるものには使用できませんでした。 と言うか、フォームタイプの台所洗剤って全然売っていません。 我が家では洗面所の手洗い石鹸では使用しており、便利に感じておりました。 さて、台所洗剤ですが、もう、自動で出るタイプではない、普通のポンプ容器ならなんでもいいです。 ダイソーで買ってきました。 買うときに注意ですが、手動のポンプはいっぱい売っていますが、フォームタイプの容器も今はたくさん売っているので、間違って買わないようにしてください。 透明の容器は中身が見えてかっこ悪いので、中身が見えないものを選びました。 また、一回のプッシュで少量しか出ないものが欲しかったのですが、あまり無かったので、台所洗剤を入れて、水で薄めて使うことにしました。 半分ぐらい水を入れましたが、全然問題なく泡立ち、使用できています。 使ってみると、容器の上にあるポンプを押すだけで適量が出てくるので、容器に洗剤が付きません。 慣れると片手でも使えます。 嫁も特に文句もなく使ってくれています。