朧研究所(おぼろけんきゅうじょ)

日々の買ったもの、考えたこと、調べたこと、便利なもの、おでかけ、プログラムを書いていきます。

サーキュレータ

買うことなんか無いと思っていたサーキュレータを買うことになりました。 職場が、季節が段々暖かくなってきて、それにつられて、室内の温度も、暑い時間が出てきました。 エアコンの設定を柔軟に設定してくれたらいいんですけどね。 そこで、私も卓上の扇風機を買おうとネットを検索していました。 しかし、目に入ったのは、静音タイプのサーキュレータでした。 卓上の扇風機は周囲でも使っている人がいるのですが、音がうるさくて気になります。 そこで静音タイプの物はないかなと探していたら、サーキュレータが出てきました。 それを見て思いついたのが、静かだったらサーキュレータでも別に良いのではないかということです。 足元はスペースがありますし、安いサーキュレータなら、サイズも小さく、邪魔になりません。 卓上もこれ以上狭くしたくも無いですし。 別に恥ずかしくも無いですけど、隠れてサーキュレータを使用することもできますし。 もしも、少々音が出ても、足元にある分には聞こえないと思いました。 で、安かったので注文してみました。 届いてみてみると、やはり足元に置く分には十分に小さく、十分です。 流石に個人が卓上には置くには少々抵抗のある大きさです。 さて、肝心の音ですが、静音で動かしてみたところ、大変静かでした。 これなら卓上に置いても良いぐらいです。 というか、今日にすると、普通の扇風機と同じぐらいのパワーがありました。 扇風機を邪魔だなと思っていたので、家の扇風機の変わりに使うことにし、職場にはもう一つ買うことにしました。 リビングで風呂上りに使っている扇風機の代わりにはこれでいいのですが、寝室で使っている扇風機の代わりにはなりませんでした。 なぜなら、このサーキュレーターにはタイマーがついていないからです。 まあ、寝室の扇風機は邪魔とは思っていないので、あれは使い続けます。