朧研究所(おぼろけんきゅうじょ)

日々の買ったもの、考えたこと、調べたこと、便利なもの、おでかけ、プログラムを書いていきます。

家で冷やしておいたペットボトルのコーヒーを会社に持っていく水筒を買いました

家で冷やしておいたペットボトルのコーヒーを会社に持っていく水筒を買いました。 冬は職場の給湯器でお湯をもらってコーヒーを楽しんでいたのですが、夏になると、私の職場では冷水が提供されていません。 ペットボトルの水でアイスコーヒーを作ったりしてみましたが、どうにもきりっとした冷たさが無く、気持ちよくありません。 仕方が無いので、アイスコーヒーを自動販売機で買っていましたが、すぐにぬるくなってしまいます。 そこで、家から冷えたアイスコーヒーを持参することにしました。 まあ、経済的でもありますし。 そこで必要なのが水筒です。 最近のは氷を少々入れれば、ずっと冷たいですしね。 良い感じの大きさの、ワンタッチで飲み口が出る、軽い水筒を探しました。 鞄が重たくなるのは辛いですしね。 これで、机を離れることなく、ゆっくりアイスコーヒーを飲んでられます。