朧研究所(おぼろけんきゅうじょ)

日々の買ったもの、考えたこと、調べたこと、便利なもの、おでかけ、プログラムを書いていきます。

夏で早朝から明るくなってきたので、子供が目が覚めてしまうので、黒いプラダンで遮光

夏で早朝から明るくなってきたので、子供が目が覚めてしまうので、黒いプラダンで遮光 プラダンとは、プラスチックで作られた段ボールシートです。 略してプラダンです。 よく引越し業者が家やマンションの壁に家具を当てて傷をつけるのを防ぐために貼っている物です。 最近は日の出が早くなってきて、朝、明るくなるのが早くなってきました。 そうなると、子供が6時ぐらいに目が覚めてしまったりします。 流石に学校にも行くのに、そんなに早く起きるのはかわいそうですし、そんなに早く起きてもすることもありません。 どうも二度寝も苦手みたいですし。 仕方が無いので、部屋を暗くすることを考えました。 どうもにも遮光カーテンが苦手で、カーテンのデザインを遮光カーテンの中から探すのも納得いきません。 というわけで、黒いプラダンを2枚買ってきて、窓に立てかけてみました。 高さがほんの少し足りないので、真っ暗にはなりませんでしたが、子供が明るさで目が覚めてしまうことは無いぐらいに暗くなりました。 安くでできたので、しばらくこれで様子見してみます。 プラダンは色々なことに使えて便利ですね。 ネットで検索すると、色んなことに使ったり、作ったりしているサイトがたくさん出てきます。 他の事にも挑戦してみたいですね。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

サンプライ 黒 【450×910×4mm】 75g【10P17Jun17】
価格:280円(税込、送料別) (2017/6/17時点)