朧研究所(おぼろけんきゅうじょ)

日々の買ったもの、考えたこと、調べたこと、便利なもの、おでかけ、プログラムを書いていきます。

アウトドア用に壊れても良いカシオのレディースのチプカシを買ってみました。

アウトドア用に壊れても良いカシオのレディースのチプカシを買ってみました。 私が安物の腕時計ばかりをつけているのとは違い、嫁は普段、ロレックスの腕時計をつけています。 私は購入腕時計は持っていません。 私の持っているいくつかの安物腕時計の値段を合計してもロレックスのメンテナンス代にもなりません。 しかし、先日、私がプールで安物の腕時計をつけてザブザブ泳いでいるのを見て、そこまで腕時計をつけていることを気にしなくて良い安物の腕時計があるなら、欲しいと言ってきました。 ロレックスを濡らすわけにはいきませんからね。 そこで、ネットで探して、シンプルな白い腕時計を買いました。 カシオの腕時計は生活防水といいながら、洗い物をしても、泳いでも、風呂に入っても、洗濯機で回しても大丈夫な腕時計がたくさんあります。 その中の一つがこれです。 私はもうちょっと色を多く使われている腕時計を進めたのですが、本人がこれで良いと言ったので、これにしました。 好みですからね。 さて、使ってみての感想ですが、 軽く、薄いのでつけていて邪魔になることはありません。 デザイン的には、白がとても爽やかな印象で、アウトドアにはぴったりです。 やはり、女性の腕に丁度いいのではないでしょうか。 私は気にしないので、結構借りて使ったりしています。 時間も特にズレることもありません。 秒針がズレるかどうかは気にしないので、確認もしていません。 安いので、傷が付いたりするのを恐れることなく、便利にアウトドアで使いまくれているので、良い買い物だったと思います。 ベルトがもしも黄ばんだら、そこらで何百円で売ってる白い腕時計を買って、ベルトだけ付け替えます。 私が持っている白い腕時計もそうしています。