朧研究所(おぼろけんきゅうじょ)

日々の買ったもの、考えたこと、調べたこと、便利なもの、おでかけ、プログラムを書いていきます。

街中で使えるリュック

街中で使えるリュックを買いました。 登山用の黒いリュックは持っています。 しかし、街中で使うには少々いかついです。 しかも黒色なので、夏には熱を吸収して熱くなります。 そんなわけで街中で使用できるリュックを買うことにしました。 色は落ち着いた色が良いけど、黒っぽい色は嫌。 大きさはあまり大きすぎず。 素材はナイロン素材は嫌。 そんな感じで探しました。 見つけたのが以下です。 まあ、これぐらいなら上記の条件を満たしているかなと思いました。 開口部がファスナではないので、手軽とは言えませんが、今回は少々デザインに重きを置いたので、これで良しとします。