朧研究所(おぼろけんきゅうじょ)

日々の買ったもの、考えたこと、調べたこと、便利なもの、おでかけ、プログラムを書いていきます。

パソコンインナーバッグ

仕事でノートパソコンを持ち歩くことが多いです。 ノートパソコンを鞄に入れて持ち歩く際には衝撃吸収の袋に入れて持ち歩いています。 その袋がちょっとダメになったので、買い替えることにしました。 まあ、色々売っていましたが、何気なく、手提げタイプの持ち手がついている商品を買いました。 これが大正解。 作業机から別の作業場所に行く際にも、袋にマウスなどの付属品を突っ込んで持ち歩く際にも、落としにくくなりました。 しっかり持ち運べます。 ちょっと持ち手がついているだけでこんなに便利になるとは思いませんでした。