朧研究所(おぼろけんきゅうじょ)

日々の買ったもの、考えたこと、調べたこと、便利なもの、おでかけ、プログラムを書いていきます。

小学生の子供用に電動の鉛筆削りを買いました。

子供が小学生になって、鉛筆を削る機会が多くなりました。 今までは保育園を卒業した時に記念にもらった手動の鉛筆削りを使っていました。 しかし、削るのが大変です。 私が小学生の頃でも電動の鉛筆削りを使っていたのに、何故、今、手動の鉛筆削りを使わないといけないのか。 と、疑問を感じ、電動の鉛筆削りを買いました。 でも、思ったほど安くはなかったです。 まあ、これは良いのを買ったほうが良いとは思います。 結構、良い品質の方が良いと思います。 手が格段に楽になりました。