朧研究所(おぼろけんきゅうじょ)

日々の買ったもの、考えたこと、調べたこと、便利なもの、おでかけ、プログラムを書いていきます。

プラレール

やっぱり子供には鉄板ですね。

一度子供が近所の児童館のような所に遊びに行った際に、そこの子供たちが取り合いをしていました。

ああ、やっぱりこういうのは人気なんだと認識して、我が子に買い与えてみることにしました。

どうせあげるなら長く楽しく遊んでほしいですからね。

おもちゃ選びも真剣になってしまいます。

結果は大成功でした。

まあ、線路の近くにブロックを持ってきて置いてみたり、

ぬいぐるみを置いてみたり、

線路や電車をまたいだり、

ちょっと追いかけてみたりと、

楽しそうに遊んでいました。

夢中で遊んでくれると、こちらは手が空くので、便利ですね。