朧研究所(おぼろけんきゅうじょ)

日々の買ったもの、考えたこと、調べたこと、便利なもの、おでかけ、プログラムを書いていきます。

光る靴 バイオフィッターライナー

光る靴 バイオフィッターライナー

子供に光る靴を買わされました。

子供が、足が痛いから新しい靴を欲しいと言い出しました。

しかし、そんなことを言い出した理由は分かっており、戦隊物のテレビのCMでやっていた靴が欲しくなっただけです。

ちらちら一緒に見ているので知っています。

で、子供が言っている足の痛い箇所を見てみました。

確かに直径5ミリほどの赤い点がありました。

ちょっと靴で擦れたみたいです。

で、そこに絆創膏を貼り、これで大丈夫と言いました。

しかし、子供はご不満な様子で、頭では納得しても、気持ちの生理がつかないようでした。

確かに痛くなくなったけど、新しい靴を買ってもらえると思ったのに。と、いう感じです。

まあ、確かに今履いている靴しかサイズがあっている靴がなく、代えの靴もいるかなと思っていたところなので、買ってあげることにしました。

近所のイオンに買いに行ったのですが、あいにくと欲しいと行っている「瞬速」と言う靴の赤いデザインは合うサイズがありませんでした。

しかし、有名な靴なので、ネットで売っている店を探して行ってみました。

そこには「瞬速」は売っていましたが、子供の興味はその隣に売っていた他の靴に移ってしまっていました。

その靴は有名ではない靴でしたが、サイドに小さなLEDが埋め込まれており、歩くたびに光る靴でした。

親の目にはデザインはあまりカッコよくありませんでした。

しかし、子供はこれが良いと行って効きませんでした。

その後、他の店も3件周ったのですが、光る靴よりも気に入る靴はありませんでした。

仕方なく2件目の店に戻って、光る靴を買いました。

家に帰ってからはずっと靴を吐いて嬉しそうにしていました。

雨ぐらいでは壊れることはないみたいですが、水洗いをすると壊れるみたいです。

電池の寿命は2ヶ月って書いてありました。

短いですね。

分解し電池交換したくなります。

しかし、昼もでも光っていると結構目立ちます。

夜はとても目立ちます。

安全面で向上したかなと思って、履いてもらいます。