朧研究所(おぼろけんきゅうじょ)

日々の買ったもの、考えたこと、調べたこと、便利なもの、おでかけ、プログラムを書いていきます。

滑り止めシートで腰痛が治る

長年、腰痛に悩まされてきましたが、これを使うだけで8割は治りました。

原因はわかっていました。仕事柄、パソコン作業が主なので1日中机に座りっぱなしです。

そして、座っている姿勢が悪いので夕方には腰が痛くなってきます。

つい、椅子に浅く座ってしまいます。

なら、姿勢を固定してしまえば良いと思いました。

姿勢を固定させる椅子やベルトも売っていますが、職場であまり大げさなものは使えません。

そこで、この滑り止めシートを使うことにしました。

効果は絶大でした。

これを使いだしてからはおしりが全く前に滑らなくなり、浅く座ることがなくなりました。

すると、案の定、夕方になっても腰痛は起きませんでした。

さらに、浅く座ることに寄って、パソコンを操作する腕の一も変な位置にならずに肩こりも改善されました。

まさかこんな簡単な商品で悩みが解決するとは思いませんでした。

気に入ったので、家の椅子にも敷きました。

嫁も食卓テーブルの椅子の座布団が滑らなくなったと喜んでいました。

もちろん、本来の使い方である、絨毯や玄関マットにも使っています。