朧研究所(おぼろけんきゅうじょ)

日々の買ったもの、考えたこと、調べたこと、便利なもの、おでかけ、プログラムを書いていきます。

ステンレス 水垢 掃除

ステンレスの水垢掃除

風呂、洗面所のステンレスの水垢を掃除することが出来ました。

マンションを買って2年が経ち、少々ほころびが出てきました。

その1つが水回りのす連レスの水垢です。

シャワーヘッド、シャワースライドポール、カラン、洗面所の蛇口です。

それらに白っぽい点々が付いておりそれが水垢でした。

水垢を色んな物で洗ってみました。

石鹸、シャンプー、カビキラー、洗濯洗剤、シェービングクリーム等です。

しかし、全然綺麗になりませんでした。

次にカー用品の水垢除りを試しましたが、やはり全然ダメでした。

それでも諦められなかったので、ホームセンターをくまなく探しました。

すると、そのものズバリの商品を見つけました。

早速買って家で試してみると、とうとう、完全に綺麗になりました。

これを付けて磨いていると、水垢が付いているので最初はザラザラとした手触りがありますが、次第につるつるになっていき、ピカピカになりました。

大した量を使うことなく綺麗になりましたので、経済的です。

また、特に匂いもありませんでしたので、快適に使用できます。

水垢だらけだった水回りが綺麗になり、大変気持ち良くなりました。