朧研究所(おぼろけんきゅうじょ)

日々の買ったもの、考えたこと、調べたこと、便利なもの、おでかけ、プログラムを書いていきます。

コタツ

おしゃれなコタツテーブルを買って、部屋がとても洒落になりました。

今までは子供が小さいこともあり、リビングを走り回った時にぶつからないように、ソファもテーブルも置いていませんでした。

ちょっと物を置くためのA4ぐらいの大きさのミニテーブルがあるぐらいでした。

食事は食卓テーブルで食べています。

しかし、子供もそろそろ4歳になるので、大きいテーブルがあったほうがお絵かきをしたり、折り紙をしたりするのに便利かなと思いました。

そこで以前から買いたいと思っていたコタツを買うことにしました。

しかし、冬以外も使用したいので、従来的なコタツではなく、おしゃれなリビング風のコタツを探しました。

子供が走り回るのに邪魔にならないようにサイズは小さく、色はダークブラウン。

探すとたくさん出てくるのですが、脚がかっこ悪いコタツばかりでした。

そしてとうとう見つけたコタツは脚が斜めになったデザインで、角も丸くなっており、とてもおしゃれでした。

組み立ても簡単で、脚をネジで止めるだけでした。

木製で、作りも頑丈で、大満足です。

中のヒーターを確認しない限りはコタツとは思えません。

特に嫌な匂いもないですし、木目も落ち着いており、部屋が引き締まりました。

大変安く見つけられて大満足です。