朧研究所(おぼろけんきゅうじょ)

日々の買ったもの、考えたこと、調べたこと、便利なもの、おでかけ、プログラムを書いていきます。

立派な七五三の写真の台紙ができました

立派な七五三の写真の台紙ができました。

子供の七五三の写真をスタジオで撮ってもらって、綺麗な台紙に印刷してもらって満足して飾っておりました。

しかし、後から気付いたのですが、私と嫁の実家にもちょっと飾ってもらう台紙が欲しかったです。

まあ、あまり大きいのを渡しても飾る場所に困ると思うので、和装と洋装で撮影したので、2枚を2Lのサイズで貼れる物を探しました。

すると、立派な見栄えのするものが数百円からありました。

子供の従兄弟の分も併せて注文しました。

後は、業者からもらった写真データをネットプリントに2Lで注文しました。

その際に、従兄弟の子はデータをもらっていなかったらしく、我が家でその子の台紙の写真をスキャンしてデータにして一緒に注文しました。

肝心の台紙ですが、届いてみると、綺麗な台紙で、ページの間に薄紙まで挟まっていました。

写真は、額の部分に両面テープで固定するだけでした。

簡単で、すぐにできました。

従兄弟の子の親も、祖父母も大変喜んでくれました。