朧研究所(おぼろけんきゅうじょ)

日々の買ったもの、考えたこと、調べたこと、便利なもの、おでかけ、プログラムを書いていきます。

視力回復手術、レーシックを受けました

視力回復手術、レーシックを受けました。

手術前の視力は両目とも0.1程度でしたが、1.5ぐらいに回復しました。

眼精疲労からくる頭痛もなくなり、肩こりもマシになりました。

レーシックを受けようと思ったきっかけは子供が生まれたことです。

私はメガネが苦手なので、遠くを見る時や、夜間などしかメガネをかけていませんでした。

しかし、子供が離れたところにいると、何をしているのか、詳細にはわからないので、この状態はまずいと思って、レーシックを受けることにしました。

周囲でもレーシック手術を受けたという人が10人ぐらいいて、そのことも私に安心感を与えました。

もう、これだけ普及していれば、安全も確立されているだろうと言う考えです。

両目で9万円でレーシック手術を受けたという後輩がいて、経過も順調だったので、私もその手術を受けるつもりでした。

しかし、目の検査をしてもらった所、私には乱視が入っていて、もう少し高度なレーシック手術を受けてもらう必要があるとのことでした。

結局、割引もあり、25万円のレーシック手術が17万円で受けれることがわかり、それにすることにしました。

どうせ一番安いコースのレーシック手術が受けれないなら、高度なレーシック手術にして、安心を買うことにしました。

検査を受けた後日に、レーシック手術を受けました。

時間は10分ぐらいでしょうか。

手術前に何度も目薬タイプの麻酔をして、目を痛くないようにします。

全然普通の目薬と一緒でした。

そして、ベッドの上に寝て、機械を目の上に覆い被せて、機械が手術をしてくれて完了です。

あっと言う間でした。

機械の中の、青い光を見つめておくのですが、それを見てしばらくしたら終わっていたという感じです。

簡単すぎて、流れ作業のように進んでいきました。

それが逆に安心できました。

手術後、しばらくぼやけましたが、すぐにくっきり見えるようになりました。

寝ている時に目をこすらないように透明のサングラスをもらって帰宅です。

あとは、1日に何度か目薬をするだけです。

それも、一週間ぐらいでしなくなりました。

術後検診も適宜設けられていますので、安心です。

その後、視力は1.5ぐらいに回復していました。

遠くのものまではっきり見えるようになりました。

パソコンのモニターも顔から離れた位置にすることができました。

眼精疲労からくる頭痛もなくなり、肩こりもマシになりました。

ここまで技術も確立しており、失敗も全然無いので、迷っている方はおすすめです。

本当に世界が変わります。

外出の際の持ち物にメガネがなくなったことが嬉しいです。