朧研究所(おぼろけんきゅうじょ)

日々の買ったもの、考えたこと、調べたこと、便利なもの、おでかけ、プログラムを書いていきます。

キーボードの高さを更に高く、斜めにして打ちやすくしました。

キーボードの高さを更に高く、斜めにして打ちやすくしました。

パソコンのキーボードを打っていると、もう少し角度があると打ちやすいのにと感じていました。

裏に付いている高さ調整では満足できませんでした。

ハンカチを丸めて敷いたりしていたのですが、付け焼き刃な感じがしました。

そこで、ネットで探してみましたが、台に乗せるなど、大げさなものばかりが出てきました。

そこで、100円ショップに行って探してみました。

しかし、色々あるのですが、角度はつきそうですが、固定できそうなものはありませんでした。

仕方が無いのでホームセンターに探しに行きました。

そこで見つけたのが、柱などに付けるクッション緩衝材でした。

これをキーボードの下に敷けば良い感じになりそうです。

早速買って実行してみました。

結果は、良い感じに角度が付いてくれました。

長さも調整できますし、少々ゴム素材なので、ずれません。

安くで済みましたし、快適にキーボードを打っています。