朧研究所(おぼろけんきゅうじょ)

日々の買ったもの、考えたこと、調べたこと、便利なもの、おでかけ、プログラムを書いていきます。

トイレの蓋に緩衝材クッションゴムを付けました。

トイレの蓋に緩衝材クッションゴムを付けました。

マンションを購入して引っ越した時に、異ドアなどを開けて、壁にぶつかる場所には、緩衝材クッションゴムがついていました。

中々配慮が行き届いているなと満足していました。

しばらくすると、トレイの蓋を開けて、タンクにコツっと当たるのが、気になり出しました。

そこで、ここにも緩衝材クッションゴムを付けてみようと思いました。

音も静かになるし、変な擦れた跡もつかないようにしよとうと思いました。

最初は百円均一ショップに買いに行ったのですが、該当のものも、代用品になる満足できるものもなかったので、ホームセンターで買いました。

安かったです。

これを付けてから音が「ゴッ」っと、ちょっとなる程度です。

透明なので全然目立ちません。