朧研究所(おぼろけんきゅうじょ)

日々の買ったもの、考えたこと、調べたこと、便利なもの、おでかけ、プログラムを書いていきます。

近所に子供とのお出かけ用に小さいウエストポーチを買いました。

近所に子供とのお出かけ用に小さいウエストポーチを買いました。 子供と近所鬼行く時にはあまり荷物を持っていきません。 小さめの斜めがけの鞄を使っていました。 しかし、斜めがけの鞄だと、体をかがめた時に鞄が前に来てしまって、邪魔になります。 リュックサックを買おうと思ったのですが、暑い季節には背中に汗が染みるので、除外しました。 そこでウエストポーチを探すことにしました。 近所用ですので、財布、携帯、鍵、ぐらいしかいりません。 布地の厚い物を除外して、夏に熱を吸収されると辛いので白っぽい色を選びました。 これなら、動いてもずれませんし、汗で汚れるkと主無いので、快適に使用しています。