朧研究所(おぼろけんきゅうじょ)

日々の買ったもの、考えたこと、調べたこと、便利なもの、おでかけ、プログラムを書いていきます。

ペットボトルホルダー

■ ペットボトルホルダー

ダイソーでペットボトルホルダーを買いました。

夏は自転車に乗ってるだけで汗を多くかきます。

その為、ペットボトルで水を頻繁に飲みますが、一々カバンから取り出すのが面倒でした。

そう思っていたら、自転車にペットボトルホルダーを着けている人を見かけ、真似することにしました。

特にこだわりもないので、ダイソーで探しました

なんでもありますね。

普通に売ってました。

ネジ一本でつけることができました。

500mlのペットボトルがしっかり乗りました。

これで、水を飲みたいときにすぐに飲むことができるよになり、快適になりました。