朧研究所(おぼろけんきゅうじょ)

日々の買ったもの、考えたこと、調べたこと、便利なもの、おでかけ、プログラムを書いていきます。

子供の写真がすごい勢いで増えています

■ 子供の写真がすごい勢いで増えています。

デジカメだけではなく、スマホでもたくさん取りますからね。

そこで、なにか有効活用したくて、フォトフレームを使ってみることのしました。

フォトフレームだけの機能に専用機を買う気は起きないので、使っていないタブレットを使用します。

私はデジカメの写真は年月ごとに分けて管理しているので、その分だけのフォルダがあります。

その特定のフォルダだけしか表示してもらえないのは嫌なので、フォルダの中にあるフォルダ(サブフォルダ)も読みこんでくれるアプリを探しました。

そこで見つけたのがです。

サブフォルダの指定もできますし、そのまま使ってもいいのですが、細かくスライドショーの設定ができるところが気に入りました。

あとで気がついたのですが、一番人気のアプリでした。

食卓に置いて子供と笑いながら見ています。