朧研究所(おぼろけんきゅうじょ)

日々の買ったもの、考えたこと、調べたこと、便利なもの、おでかけ、プログラムを書いていきます。

エアコンカバーを買いました。

エアコンカバーを買いました。 我が家では、夏は冷房としてエアコンを頻繁に使用しています。 しかし、冬の暖房にはあまり使用していませんでした。 マンションのため気密性が高いので、晴れている日中などはホットカーペットや床暖房で十分に暖かいからです。 寒と感じる場合はファンヒーターを使用すれば十分なので、エアコンは暖房には使用していません。 そうすると、使ってもいないのに埃を被るだけになってしまいますので、カバーでもしとくかと思い立ちました。 我が家は壁紙もエアコン本体も白色なので、エアコンカバーも白のカバーを買いました。 取り付けは簡単で、エアコンをすっぽりと覆い隠してくれました。 これなら埃がエアコンに入ることはありません。 しかし、殺風景に感じたので、子供に「ステッカー貼る?」と聞いたら当然ですが「貼る」と答えたので、適当に見繕って、貼らせてあげました。 どうなんでしょうか、見栄えに関しては良く分かりません。 しばらくはこのままにしておいて、嫌になるか、飽きたら剥がすことにします。 幸い、剥がしやすいステッカーを貼っているので、すぐに剥がせます。 というか、勝手に剥がれないか心配です。 まあ、剥がれたらそれまでですけど。 最近は壁紙に貼るステッカーが流行しているみたいで、お店にたくさん売っていました。 これらは壁紙を痛めないように粘着力が控えめで、剥がしやすいように作られているみたいです。 我が家は殺風景な方なので、以前から何か大きいものを飾りたいなと思っていたので、色々と検討してみたいと思います。