朧研究所(おぼろけんきゅうじょ)

日々の買ったもの、考えたこと、調べたこと、便利なもの、おでかけ、プログラムを書いていきます。

自転車に透明カバン

■自転車に透明カバン 自転車通勤をしています。 自転車通勤をしていますと、色々と持ち物が多くなります。 特に冬ですが、寒さ対策で、手袋、ネックウォーマー、ウィンドブレーカーのズボンだけ、を着用して自転車通勤しています。 これだけ防寒していれば、流石に寒さに耐えられます。 しかし、この荷物を通勤カバンに詰めるのが大変です。 まず、これだけの荷物になると、流石にかさばります。 あまりカバンをパンパンにしたくありません。 また、駐輪場でこの荷物を通勤カバンに移すのにも時間が掛かります。 そこで、もう、こんなものを誰も盗まないだろうから、自転車に置きっぱなしで良いのではないかと思いました。 実際に何日か自転車のかごに放置してみても、全く盗まれませんでした。 というか、こんな、人が着ていた価値のないもの、誰も欲しくありません。 しかし、風が強いと、自転車のかごから飛んでしまうことがありました。 幸い、その日は近くに落ちていたので、すぐに拾えました。 そのため、安くて、これらを入れておく袋を買うことにしました。 でも、中身が見えないと、逆に何か良い物が入っていると思われて盗まれてしまうかも知れないので、透明のビニール袋を買うことにしました。 小学生が水着を入れているような袋です。 あれなら、安くで売っているし、中身も見えるので、高価な物が入っていると思われることもないですし、手袋などを入れるのも、すぐに詰められます。 冬に売っているか不安でしたが、探したらすぐにありました。 あまり丈夫ではなさそうですが、壊れたらまた買いなおします。