朧研究所(おぼろけんきゅうじょ)

日々の買ったもの、考えたこと、調べたこと、便利なもの、おでかけ、プログラムを書いていきます。

ロングトランクス

■ロングトランクス 私の仕事はデスクワークなのですが、座っていると、下着の裾がズリ上ってきてしまうことがあります。 考え事をしているときに気になるとイライラしますので、なんとかしたいと思いました。 まあ、姿勢が良い方ではありませんが、姿勢を治して解決するかも分かりませんし、即効性がありません。 そこで下着を色々と変えてみることにしました。 ボクサー、ブリーフ、ノーパン、ビキニ、ロングトランクス、 一番しっくり来たのがロングトランクスでした。 一応、現物を見て買いたいと思ったのですが、色々なお店を周っても売っていませんでした。 仕方がないのでネットで探しました。 しかし、一枚の値段は結構します。 色々探しましたが、ニッセンで買いました。 ネットでもあまり売っていませんでした。 実際に履いて見ましたが、これが中々良くて、ずり上がってきませんでした。 動きも動きにくいと言うことはなくて、全然問題ありませんでした。 ネットで見ると、冬は防寒、夏は汗対策として使用している人もいるみたいでした。 今は冬ですが、私はあまり防寒の効果は感じません。 逆に、夏にまとわりつかないか不安ですけどね。 大丈夫なのでしょうか。 私はあまり下半身がごわごわするのが嫌いなので、冬でもタイツを履いていません。 自転車通勤の際にはズボンの上からレインコートのズボンを履いています。 私の目的としては、ずり上がらなければいいので、まあ、気に入ったので、しばらくはこれで快適に暮らします。 夏に不快になったらまたそのときに考えます。