朧研究所(おぼろけんきゅうじょ)

日々の買ったもの、考えたこと、調べたこと、便利なもの、おでかけ、プログラムを書いていきます。

コーヒー スティック

■コーヒー スティック デスクワークをしていると、作業が煮詰まってきたりして、気分転換が必要になってきます。 周囲にはコーヒーを飲んでいる人はいるのですが、缶コーヒーは用意するのが面倒臭いし、自分でインスタントコーヒーを作るのも、コップやスプーンを洗うのが面倒でしていませんでした。 しかし、スティックタイプのインスタントコーヒーなら、スプーンでかき混ぜなくてもちゃんと溶けてくれると知り、はじめることにしました。 ともかく、洗う作業をしたくないので、ダイソーで紙コップを買ってきました。 そして、紙コップをセットするホルダー、湯沸しから自席までこぼさないようにする蓋も買って、順位を整えました。 スティックのコーヒーはスーパーで安くで売っていたのでそれを買いました。 実際に作ってみると、紙コップにスティックコーヒーを入れて、お湯を少量入れて、紙コップを回したら溶けてくれました。 後は適量のお湯を入れ、紙コップホルダーにセットし、蓋をして自席に戻るだけ。 そして、飲み終わったら、紙コップを捨てるだけ。 洗う手間もありませんし、快適にコーヒー生活を送れます。 大事なのは蓋だと思います。 湯沸しから自席までこぼさないようにコーヒーを運ぶのが大分注意が要ります。 パソコンや書類に掛けたらヒンシュクですし、熱いコーヒーを人に掛けた日にはとても問題になります。 これで、食器を洗う手間も、コーヒーを買いに行く手間も掛けずにコーヒー生活を確立することが出来ました。