朧研究所(おぼろけんきゅうじょ)

日々の買ったもの、考えたこと、調べたこと、便利なもの、おでかけ、プログラムを書いていきます。

カシオ 腕時計 プロトレック PRW-1500J

■カシオ 腕時計 プロトレック PRW-1500J カシオの腕時計に興味を持つと、どうしても興味を持ってしまう腕時計にプロトレックがあります。 G-SHOCKのように頑丈で、それに加えて、多機能という魅力が加わってきます。 登山などのアウトドアで使用されることを想定しており、ほとんどの機種が気温・気圧・方位を計測できます。 主に搭載されている機能としては、 方位、気圧、温度、高度、が計測でき、また他にも、タイドグラフ、日の出・日の入り、ムーンデータ(月齢表示)オートライト、二重液晶、タフソーラー、電波時計の機能があります。 興味はあったのですが、まあ、日常生活で使う機能ではないと、スルーしていたのですが、中古なら安くで手に入れられるのではないかと思いついてしまいました。 それなら、興味本位で買うだけでも安くで買えるので、良いのではないかと思いました。 ヤフオクで探してみると、結構ありました。 その中で、古い型のプロトレックですが、傷の少なそうなPRW-1500Jの出品を見つけました。 古い型といっても、機能は基本的な機能と、私の欲しかったムーンフェイズの機能もついていたので、PRW-1500Jに決めました。 さて、入札ですが、PRW-1500Jは全然人気がなく、他に入札者もおらず、出品された値段で買うことが出来ました。 12000円ほどでした。 で、届いた商品ですが、液晶に1箇所小さい傷があるぐらいで、他には気になるところは全然ありませんでした。 美品と言って良いと思います。 着けてみて一番驚いたのは、軽い、と言うことです。 機能もたくさんあり、デザインもゴツゴツしているので、てっきり重いと思っていたのですが、とても軽かったです。 着けていることを気にせずに眠ることが出来ました。 使い心地は、やはり良く考えられていて特に説明書を読まなくても使うことが出来ました。 最近のプロトレックは時刻表示が液晶の下部にあるものがありますが、PRW-1500Jは中央にあり、また、表示も大きいので、視認性は大変優れています。 液晶に保護シートを貼りました。 PRW-1500Jに大変満足できたので、しばらくはずっと着けて、この腕時計を楽しみたいと思います。 高いプロトレックが欲しくならないことを祈るばかりです。