朧研究所(おぼろけんきゅうじょ)

日々の買ったもの、考えたこと、調べたこと、便利なもの、おでかけ、プログラムを書いていきます。

子供用にレゴの腕時計

■子供用にレゴの腕時計

腕時計が好きなのでよく腕時計の通販を見てレビュー読んだりして楽しんでいるのですが、そのときに、とてもポップな腕時計が目に留まりました。

ブロックのレゴがありますが、そこが発売している、ブロックをあしらった腕時計でした。

ベルトに人形もいますし、ベルトの長さも調整が簡単に出来るようになっています。

ベルトの長さを変えれば大人でも着けることができます。

とてもかわいく目立つことは間違いないです。

ベルトの着け外しも子供でも簡単に出来るように設計されています。

文字盤もきちんと数字で書かれているので、子供でも安心です。

我が家の5歳の子供にプレゼントしたら大変喜んでいました。

腕時計を着けた次の日には一人で時間が読めるようになるというミラクルも起こしてくれました。

人形の顔のパーツも3つ付属していますので、気分によって買えることが出来ます。

ベルトの配色も、自分の好きなように並べ替えることができます。

原色がばかりのデザインですので、着けていて気分が上がりますし、周りからも目立ちます。

近所の公園で着けていたら子供のお友達からも親御さんたちからも褒められていました。

さすがに激しい運動をするときには着けませんが、お買い物やお出かけの際には喜んで着けています。

時計を読めるようになるのは小学生からかなと諦めていた所、思いがけず読めるようになってくれて嬉しいです。

テレビでタレントさんが着けていたことがあり、子供が「自分と同じ時計だ」と大変喜んでいました。