朧研究所(おぼろけんきゅうじょ)

日々の買ったもの、考えたこと、調べたこと、便利なもの、おでかけ、プログラムを書いていきます。

自転車通勤用のアウター

■自転車通勤用のアウター 自転車での通勤用に安いアウターを買いました。 今、使っていたダウンのアウターが痛んできたので買い換えることにしました。 今は皆が着ているし、ダウンにも飽きてきていて、違う上着を探そうと思いました。 しかし、ダウンは安く買えるし、軽いし、暖かいので、どうせ通勤に使うだけなので、結局ダウンを買うことにしました。 でも、もう、暗い色のダウン(茶色、グレイ、黒)には本当に飽きているので、明るい色で探すことにしました。 色々見て、青色なら、落ち着いた色も結構売っており、青色から探すことにしました。 通勤に使うので、車からの視認性も考えて明るい色の方が良いと思いました。 最近は自転車で歩道を走るのは危険行為となりますので、車道を走る時に目立つ服で車に注意してもらおうということです。 最初はネットで探していたのですが、レビューを見ていると、サイズがおかしかったという書き込みがたくさんあり、ネットで買うことに不安になってきました。 でも、たかが通勤用で、1、2年着れれば良いと思っているジャンパーなので安くで買いたかったです。 そのため、近所の安売りをしている店を覗いていました。 でも、なかなか思っている色や形が見つからず、諦めてネットで買おうかと思っていたときに見つけました。 なんと、ホームセンターで。 しかも値段も激安でした。 実際に着てみても安いけど何の問題もなく、防寒に役立ってくれています。 作りもしっかりしているので、余裕で1、2年もってくれそうです。