朧研究所(おぼろけんきゅうじょ)

日々の買ったもの、考えたこと、調べたこと、便利なもの、おでかけ、プログラムを書いていきます。

K270 ワイヤレス フル キーボード

仕事用のパソコン用のキーボードを買いました。

今まで使っていたものを気に入っていたので、また同じものを買いました。

パソコンを使った仕事をしているので、仕事道具でもあるため、少し、こだわりがあります。

そのため、支給されるマウスとキーボードではなく、自分で買うことにしています。

まあ、今は、安くても良い物が売っているので、安いものしか買いませんが。

私はマウスもキーボードもワイヤレスを使うことにしています。

パソコンの仕事をしていると、紙を全然使用しないように思われがちですが、めちゃくちゃ使用します。

考え事をする際や、帳票を出力する際や、細かい資料をチェックする際などは、やはり紙を使うことになります。

そのような時に机の上がケーブルでごちゃごちゃしていると邪魔になって仕方がないのです。

それに、最近は、無線LANが普及しているくせに、無線だとセキュリティが心配という職場も多く、LANケーブルを使用されられることも多いです。

そのため、少しでもケーブルを少なくするようにしています。

また、ワイヤレスのマウスを持っていると、ノートパソコンで移動の際にも使えて大変便利です。さて、キーボードですが、アマゾンでレビューが2000以上も付いているお化けキーボードがあります。

それがK270です。

特別な機能はついていません。

シンプルなフルキーボードです。

テンキーは必須です。

キーの打ち易さも問題ありません。

普通です。

ノートパソコンのようなパシャパシャしたキーボードではありません。

重さも軽く、裏の爪を立てれば角度も十分に付いてくれます。

電池も長持ちします。

付属のテスト用電池が中々切れなくてびっくりしました。

使っていたキーボードにコーヒーをこぼして壊してしまったので、検索したらまだ売っていたので、再度購入してしまいました。

お勧めの商品です。