朧研究所(おぼろけんきゅうじょ)

日々の買ったもの、考えたこと、調べたこと、便利なもの、おでかけ、プログラムを書いていきます。

腕時計 電池交換 時計屋 値段

腕時計の電池交換をしました。

ヤフオクで腕時計を落札したのですけど、なんか安くで落札できたな~っと思っていたら、現状では動いていない腕時計だったんですね。

商品説明を見落としていました。

まあ、それは私が悪いですね。

まあ、動いたら安くて落札できたので良いとして、とりあえず電池交換しました。

どこで電池交換するか迷いました。

・自分でやる

・メーカー

・ホームセンター

・時計屋さん

まず自分でやる。ですけど、この腕時計はどこから開けるか分からず、防水も結構あるので、自分で手を出して失敗するのが嫌だったので、はやめました。

次にメーカーですが、防水機能も復活させてくれ、中身のチェックもしてくれるらしく、品質は良いのですが、値段が高いのでやめました。

ヤフオクで落札した古い、動くかどうかも分からない腕時計に本気にはなれず、やめました。

次にホームセンターですが、ネットで調べてみると、裏蓋が曲がるとか、傷をつけられるとか、不安になるようなことしか書いてなかったのでやめました。

結局は時計屋さんでしてもらうことにしました。

近所のイオンの中に時計屋さんがあり、持っていったら、1080円とのことでした。

時間は15分程。

防水も、ゴムパッキンが古くなっているから、フルの性能はないけど、生活防水程度なら問題ないといってもらました。

まあ、満点ではないでしょうか。

宝石も一緒に売っている上品お店でした。

お店の人も対応を親切で、好感が持てました。

まあ、なんとか無事に動くようになりました。

次はベルトの交換をしようと思います。