朧研究所(おぼろけんきゅうじょ)

日々の買ったもの、考えたこと、調べたこと、便利なもの、おでかけ、プログラムを書いていきます。

旅行、出張用のシェーバー髭剃り

仕事で出張に頻繁に行く作業の担当になってしまいました。 出張は初体験です。 そこで、色々と出張の準備をしていたのですが、ふと、シェーバー髭剃りをカバンに入れたときに、これを持っていくのを忘れたらホテルのアメニティのT字の髭剃りを使わないといけないのかと、思いました。 昔は使っていたので使えなくは無いのですが、顔を濡らして石鹸つけてってするのが面倒くさいんです。 私はもっぱらシェーバー髭剃りを使用しています。 で、持っていくのを忘れるのが怖いなら、スーツケースから出さなければ良いと思いました。 毎日使わないものなら、通販で安くで買えばいいだろうと思いました。 早速ネットで検索したところ、やはり、たくさんありました。 そこで、信頼できるメーカーさんのを選びました。 電池の寿命は 1ヶ月くらいで、単3電池2本で動きます。 我が家はエネループがごろごろあるので、それを使います。 また、乾電池なので、コンビニに行けば売っていますしね。 また、予備の電池を持っていれば充電しなくてもすぐに使えます。 ケースは付いていませんが、カバーを回転させる方式で刃の部分が隠れますので問題ありません。 さらに、これは水洗いもできてしまいます。 こんなに低価格なのに機能が豊富で綺麗にそれます。 コンパクトで軽くて邪魔にならないので、携帯にはとても便利です。 旅行に行くときにも持っていくようになりました。 ネットでのレビューもたくさんの数のレビュー数がついておりました。