朧研究所(おぼろけんきゅうじょ)

日々の買ったもの、考えたこと、調べたこと、便利なもの、おでかけ、プログラムを書いていきます。

レイメイ 地球儀 先生 おすすめ 小学生 20cm OYV11

子供の憧れとも言える地球儀を買いました。 最近、子供が、国を理解しだしたので、興味が出てきたのなら買ってみるかと思って買いました。 また、地球が丸いと言うことを教えるのに、とても効果的だと思いました。 地球が回転しているとか、太陽がこっちにあると、裏側は夜になるとか、月はこういう風に地球の周りを回っているとか、他の惑星は地球に比べてこれぐらいの大きさとか、そういうことが、地球儀を使ったほうが、紙の世界地図よりも分かりやすいと思いました。 まあ、紙の世界地図は教科書に載っていたり、ネットから印刷できたりしますし。 この地球儀はやはり、ひらがなが書いてあるのが、決め手になりました。 子供はまだ小さいので、これが必要でした。 大きさも丁度いいと思います。 邪魔にならず、見難くもなく。 また、デザインも綺麗で、インテリアにもなってくれます。 古地図タイプの茶色い地球儀も見てみましたが、値段が全然高かったので、すぐに候補から外しました。 やっぱり海は青い方が良いとも思います。 以前、文房具屋で地球儀を探したことがあるのですが、高い地球儀しか売っていませんでした。 ネット通販様様です。 子供も気に入ってくれて、テレビで外国の話が出るたびに地球儀を回しています。 重さも軽く、小さな子供が取り回しても危なく感じることはありません。 また、底の部分が木製になっているのも、デザインに落ち着きを与えており、リビングにおいていますが、違和感は出ません。 子供が大きくなって自分の部屋に持っていかれたらどうしましょうか。