朧研究所(おぼろけんきゅうじょ)

日々の買ったもの、考えたこと、調べたこと、便利なもの、おでかけ、プログラムを書いていきます。

電池テスター

我が家ではエネループを大量に使用しています。

しかし、子供のおもちゃにも使用していて、子供も使用しているので、管理が完璧にできていません。

また、電池を入れ替えても正常に動かない機械があっても、機械がおかしいのか、電池がおかしいのか不明な場合もあります。

そこで、電池のテスターを買いました。

使い方は簡単で、電池を当てはめるだけです。

そうすると、大体の残量が確認できます。

それだけなんですけど、これが、大変便利で、充電の二度手間から解放されます。

充電もそんなんにすぐにできるわけではないので、これは便利で、重宝しております。