朧研究所(おぼろけんきゅうじょ)

日々の買ったもの、考えたこと、調べたこと、便利なもの、おでかけ、プログラムを書いていきます。

夏は汗をかくので、通気性の良いメッシュの自転車サドル

夏は汗をかくので、通気性の良いメッシュの自転車サドルを買いました。 これが大失敗でした。 今までは普通のサドルに、ゲルクッションのカバーを掛けて使っていました。 しかし、夏は蒸れるので、困っていました。 そんな時、ネットでメッシュの自転車サドルを見つけて、これなら大丈夫と思って、ろくに調べもせず、即買いました。 これが失敗でした。 硬くて痛い。 クッション性が全くなく、座っているだけで痛いです。 しかも、幅が狭いので、おしりも安定しません。 確かに通気性はよかったですが、使えませんでした。 1日で交換しました。 自転車用のクッションの入ったレーサーパンツを履いて使う分には大丈夫みたいです。 でも、それじゃあ、結局蒸れますよね。