朧研究所(おぼろけんきゅうじょ)

日々の買ったもの、考えたこと、調べたこと、便利なもの、おでかけ、プログラムを書いていきます。

子供が足を怪我しないようにマリンシューズ ウォーターシューズを買いました。

子供が足を怪我しないようにマリンシューズ ウォーターシューズを買いました。 夏が来て水遊びの季節になりました。 今までは子供の水遊びの際にはサンダルを履かせていました。 しかし、ある時、靴屋さんに行ったら、マリンシューズなるものが売っており、意外と安くで売っていました。 これなら、簡単に脱げてしまうこともなく、全体を守られていて、安心できるのではないかと思って買ってみました。 これが大当たりでした。 しっかりと脱げにくく作られており、軽さも軽く、歩きやすいです。 全体を守られており、足の側面を硬い突起物にぶつけて傷つける心配もありません。 靴底にもしっかりとゴムが入っており、クッション性もあります。 また、全体に柔らかいので、足も動かしやすいです。 どれをとってもサンダルより上です。 まあ、安物のサンダルには価格では勝てませんが。 もう、これからは、水遊びの際にはこのマリンシューズは手放せないです。