朧研究所(おぼろけんきゅうじょ)

日々の買ったもの、考えたこと、調べたこと、便利なもの、おでかけ、プログラムを書いていきます。

大阪のATCでメガ恐竜展のイベントに行ってきました

大阪のATCでメガ恐竜展のイベントに行ってきました。

夏休みで子供をどこかに連れて行こうと思って調べたら、久しぶりATCで恐竜展をやっていました。

数年前にも動く模型がたくさんかざってある恐竜展に行って規模も迫力もあり気に入ったので、今回の恐竜展も行くことにしました。

正直、数年前は動く恐竜は珍しかったのですが、最近では珍しくなくなってきたので、子供が喜ぶか不安だったのですが、まあ、楽しんでくれました。

肉がついている恐竜より、骨の恐竜の方が多めでしたでしょうか。

日曜日に行きましたが、身動きできないこともなく、普通に見れました。

以前に動く恐竜展に行ったときは、泣いている子もチラホラいましたが、今回はいませんでした。

骨の恐竜は迫力はありませんからね。

それでも、無茶苦茶大きい恐竜の骨格標本もあり、迫力はありました。

怖い恐竜の雰囲気を出すというよりは、純粋に恐竜の生態に迫っているような展示でした。

展示も強調したい箇所を強調してあったりと、工夫が凝らしてあり、好感が持てました。

いつも、展示が終わった広場にちびっこが遊べる遊具が有料でおいてあります。

いつもは面白くなさそうなのでスルーするのですが、今回は全部楽しそうでした。

子供も、いくつか遊んでいました。

恐竜の形をした子供で乗れる車は、横から見ていても楽しそうでした。

行くだけの価値はあったと思います。

最近は大阪港駅にある海遊館が外人に人気があるみたいで、そこまでは外人がたくさん電車に乗っていました。

恐竜展も楽しいんですけどね。