朧研究所(おぼろけんきゅうじょ)

日々の買ったもの、考えたこと、調べたこと、便利なもの、おでかけ、プログラムを書いていきます。

サコッシュ バッグ 旅行

出張に頻繁に行く業務になってしまったので、スーツケースをゴロゴロ引いて移動しています。
しかし、スーツケースから財布や携帯を取り出すのが面倒で、サブとしてサコッシュ バッグを使うことにしました。
これが便利で大成功でした。
財布、携帯、スマホ、イヤフォン、ハンカチ、キーケース程度なら余裕で入ります。
ファスナーの開閉もスムーズで、なんのストレスもありません。
まあ、おしゃれかと言われれば違うと思いますが、この利便性には勝てません。
超快適です。
新幹線でちょっとトイレに立つときも貴重品を一緒に持っていけるので安心です。
周りの人はリュックを使っている人も多いですが、私は汗っかきなので、背中に汗がびっしょり付くのが嫌でスーツケースを使用しています。
それに、重い荷物はュックよりスーツケースの方が楽です。